↑先頭 最新 検索 追記 編集

dev : サイト開発と blex のサイト



1. blexとは

blex (blog exteder)とは、tDiaryblog 化する blogkit を拡張し、メニューwiki 風の名前でリンクを追加するpluginです。 個人的な開発で、現在、このサイトでテストを兼ねて稼働中です。

2012-05-08 β版 version 0.1.2をリリースしました。
ruby 1.9.2以降に対応しています。古いrubyは未確認で 1.8.7未満は確実に動きません。 2012-05-14 tDiary 3.1.3で、次の10件の一覧が機能しません。当面、tDiary 3.1.2でお使いください。

tDiary 3.1.1~3.1.3に対応したもので、β版としての初リリースになります。

説明には説明不足、間違っている部分もありますが、徐々に完成度を上げています。

稼働中のサイト⇒ホームタウン渋谷本町+初台
  ブレインサイエンス
  ここ、開発サイト
  私の本サイト

概要

簡単に言うと、
ホームページが楽々作れるシステムを目指しています。

特徴

  1. tDiaryという優秀な開発陣がそろったシステムをベースにしています。
    1. 安定しています。拡張できます。WIKI記法にすると楽に内容が追加できます。
  2. ブログのタグ(カテゴリ)から、メニューを作成し、関連ページを表示します。
    1. メニューは、簡単に変更でき、ページを作成しながら、内容を充実できます。
  3. 名前でリンクできます。名前がない場合は、その名前を含むページの一覧を表示します。
    1. 直接名前がURLとなる(例えば、このページは blex.html)ため、SEO的にも有利です。

詳しくは、次ページ以降をご覧ください。

作成: 2011年12月16日 更新: 2012年5月14日
カテゴリ: blex